人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshichika Ishibashi Exhibition

久しぶりに代官山をブラブラ。

この街に行ったら必ず寄るのが文具のお店、WakuWaku。

今回の購入は、カラフルな色の窓が素敵な5ポケットのクリアファイル、万歳をしているクリップ、鉛筆型の付箋、そして2mmのシャープペンシル。
これは一見、ステッドラーの製図用のシャープペンシルみたいな物だけど、売り文句は、大人の鉛筆!
鉛筆感覚のシャープペン?!

これに一緒についてくる、芯削りがとても便利だわ!!

ステッドラーの時は、ヤスリが両面についた箱型の芯削りで削らなければならなくて、持ち運びにはとても不便でした。
これなら筆箱に入れておけるから嬉しいな。

まああたしが知らなかっただけで、多分以前から、この手の芯削りはあったのかもしれないけれどね003.gif

Yoshichika Ishibashi Exhibition_c0002869_1217655.jpg


街を歩いていたら、わっ、カッコいい!!と惹かれたショーウィンドウ。

石橋 由悠 (いしばしよしちか)さんという方の、タイポグラフィの作品でした。

メンズ主体のファッションのお店での小さな個展。
この3点と、お店の中に一点、石?コークス?を組み合わせ、吊るした「A」の作品がありました。

やっぱり文字は面白い!!

Yoshichika Ishibashi Exhibition_c0002869_121777.jpg

Yoshichika Ishibashi Exhibition_c0002869_1217767.jpg

Yoshichika Ishibashi Exhibition_c0002869_1217868.jpg


Yoshichika Ishibashi
http://www.yoshichikaishibashi.com/
by eaidaID | 2014-04-28 11:42 | 展覧会

Calligraphy & Logodesign

by eaidaID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31